人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレエストレッチ&ジャズダンス基礎終了

昨日は皆川先生によるストレッチとジャズダンス基礎の開催日でした。

バレエストレッチクラスはチアをやっている高校生が、部活をお休みしての参加!

ジャンプの着地など、チアに必要な基礎力のつけかたなどを先生に質問し、

役に立つアドバイスに喜んでいましたよ。

お母さまから「帰宅後さっそく実践しています」とのご連絡も。

先生もうれしいですね。


ジャズダンスは参加者初めての体験。

思ったよりもハードルが高かったけど、

それは参加者全員クラシックバレエの経験者だから。

いつもと違う筋肉を使ったせいか、

全身の可動域が広がったみたいで、とても気持ちよかった。

5分間の作品のうち1/3くらいしか振り写しができなかったけど、

それでも、短時間でここまで覚えられてすごい!

と褒めてもらいました。

人は褒められると嬉しいもので、調子にのっちゃいそうです。

今回は経験者だからの作品でしたが、

ダンスまったく初心者のための振りもちゃんとあるのでご安心を。

音楽にのって体を動かす楽しさをみんなで体験しましょう♪


せっかく先生がかっこいいお手本を見せてくれたのに、動画を撮らず…

残念無念!



5月の皆川先生クラスは、先生が舞台のためお休みです。





by studio933 | 2018-04-29 08:10 | ワークショップ | Comments(0)